忍者ブログ
ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

インプットとアウトプット

英語の意味は良く分からんが ブログの書いてる人でよく こういいう言葉を耳にする
「最近 ブログを各内容が無い」

人は いろんな情報を手に入れ そして判断をしそれを 言葉にするので
インプットとアウトプットの繰り返し作業
日常の生活を続けてるだけだと 書く内容はそんなに一杯毎日かけることなど少ない
ブログをメインにしようとアウトウプットの繰り返し作業みたいなもので
いずれネタが尽きるわけだ
昔 PCをかったばかりの頃は HPを作る事が目的でPCを買ったのだが 言いたい事ばかり書いておしまいで 単なるストレス解消ページでブログを始めた気がする。
よくブログや 個人のホームページなんかは それで終わるケースもあり それよりはすこしましになるのが 日記を書いてるHP まったくの個人の日記なので毎日新鮮な事がおきてるうちはネタも尽きない ブログやHPを当時はネットサーフィンしながらあちこち回ってるとこんなページが大半を占め 徐々に更新が無くなり そのうち消えていく現状 
私もHPでは当時は不動産関連の仕事をしてたので 毎日新鮮な事が起きてたので
その内容を書こうとすれば いくらでもネタはつきない状態ではあったっが
不動産の仕事って 個人のプライベートに関する話でもあるので お客さんのネタはあまりに書くこともできない・・しかも 不動産の仕事の内容は取引業者の関係もあるし 内情をあまりに言うわけでもいかず 仕事に支障をきたすので書けない・・w
だから 北海道に戻って数年してからやっと記事にできたわけで まあすでに 時間差はでてる・・w
なので 当時毎日書けた事はpcの知識を覚え その知識をネタにするようなブログに変わる
初期は メールや チャットの方法 そしてそれをわかりやすく紹介してるHPのリンク集
そして分からない言葉を調べて 分かりやすいように砕いて書いた
笑いや顔文字を混ぜてね・・

当時ウィンドウズ98が世間で売れ始める時期だったので 流行に乗るようにPCを趣味で買い
PCかったぞ^^みたいなことを言っている話も多く そういう初心者だらけの時代で
それに類するソフトが世間にガンガンでまくりで 電気屋さんにいってもそういう人達がほとんどでソフトを選ぶ時どういうソフトがいいのか分からない人達ばっかりだった

私もその一人だったので そういうものの話や 使ってみたらこうだったとか これってどう使えばいいのと フレに聞きながらベテランの意見を聞きながらやってみて憶える毎日
まあ 本人も分かってないながら作ってるHPとか わけわからん状態・・w

ただ そういった毎日でもいろんな人に会い いろんな人に教えたりする事も憶えたので
徐々にアクセスがあがり 雑誌の取材の要請とまではいかずとも 雑誌が載せていいですか?
ホームページにリンクしていいですか?って話も増え イエローページに掲載された
まあ たった一回だけだけどね・・
徐々にホームページのデザインにこだわり あちことから素材を見つけてHPを綺麗刷るようにこだわり そのうちアクセス数を気にするようになり 自分のホームページがどれだけ人にみられてるか どれだけカウンンターがあがるのかとかそういう話にも毎日気を使いながら見てるうちに 人を意識するようになり読者から見たHPという視点を変えた見かたに変わり
おいつめて考えると HPは自分の表現する事ではなく 見る人のためになるHP
それが たどり着いた気持ちだったのかもしれない
素材を探してく中で このデザインいいなとかこういう素材いいよなって思ったのが 当時はやっていたウルティマオンライン uoっていうネットゲームの存在だった
そこからゲームに走り出す

現在は HPというより楽なブログが世間を占めてるが そこから先もにたような論理じゃないかな 
毎日インプット アウトプットを繰り返し 見てくれる人の気持ちになってブログを更新する

結局はリンク集にしても ブログ記事にせよ pcの中のネットの世界ではあるにせよ
その向こうには読者がいるわけで 人と人のコミュニケーションが存在し

自分が金儲けしたいとか アクセス数上げたいと思うよりも 見てる人の気持ちにどれだけなる事ができるかが徐々に広がっていくんじゃないかと思う

その為のインンプットとアウトプット

時代は変わったにせよ 基本理念は昔も今も変わらないと思う・・


拍手

PR
ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

PV

FREE AREA

アクセス解析2

Twiter

Calendar

SEO

profile

SEARCH

AD

Copyright ©  -- GLADIATOR Guild Blog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ