忍者ブログ
ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

イギリスの話 

現在日露戦争やっていく上で 事前に日英同盟が組まれるので 歴史的な日英同盟と言う事もあるのですが
ゲームの話でいうと 私が最初にmmoにはまったのがuoで そこの本土って言うのがブリティン
uoはアメリカ製のゲームなので それが理由なのかもしれません
大航海時代いくと 当時は イングと ポルトガル スペインの3国の中から選ぶのですが
世界史には 全くの素人なので 単純に昔やってたuoのブリティンて言葉と ブランド品を売買してる関係で 好きなブランドが dunhilだったので イングを選び 大航海時代のゲームをしてました。

大航海時代も 徐々に更新が進み 何度かやっているのですが 毎回いろんな国で初めて増したが

数年後も 結局イング・・ 北海道出身なのが原因なのかも知れませんが 霧のある生活って懐かしいのですよね・・ 私の町も夏場は 霧が良く出ます


あと 北欧が好きなので バイキングの話が出てきたり 昔のアニメで ビッケというのも バイキングの話なんですが 大航海時代にも良く出てくる。


大航海時代ではその後 あらゆる国の話が出てくるんですが イタリア フランス なども今は選べます。

現在は日本にもいけるようなっているので 世界一周もできるようになってます。

たしか最後の頃にやっていたときは オーストラリアだけまだだったかな・・


最近歴史を色々動画で調べると 日本が日露戦争をやっているときには どこの国も帝国主義なのね・・・w ドイツとか日本だけなのかと思ってたけど 時期的にいうと第一次世界大戦の頃は どこも帝国主義なのかも・・
ただ それで 苦しむのは 植民地の人々で 世界は 帝国主義と植民地の時代なのかもです

日本人がヨーロッパを勉強しに来たとき 大英帝国がいろいろ教えてくれた事が 日本の明治維新や のちの大東亜戦争で 植民地を自立させる事につながる ゼロ戦の基礎知識になるわけで
当時の日本人には 初めての師匠だったのかもしれません まあ歴史的に言うと この後は世界中敵に回すわけですが、日本は植民地が独立する側の味方になるので 当時の帝国主義を敵に回すという話になります


 

 

拍手

PR
ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

PV

FREE AREA

アクセス解析2

Twiter

Calendar

SEO

profile

SEARCH

AD

Copyright ©  -- GLADIATOR Guild Blog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ