忍者ブログ
ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

アシュケルンとアジア史

名前:名無しさん 投稿日:2013/10/22(火) 20:32:53  この人何がしたいんだ?もうロハンやってないならロハン関連のリンクを全部外したらいいのに。
ブログは全くイミフな動画サイトになってるのにロハンに未練タラタラ?俺を忘れないでの更新?

先日書かれた内容・・・・w
そもそも ロハンやってないならとかいうが ロハンを良くするために更新してる・・

それは ブライン自体はよくなってきたが 結局はロハンのタウンでの税収考えると
ブラインよりもアシュケが↑のはず ただ アシュケには誰も行かないのは かかわりたくないギルドが存在するから・・w

なので 無法地帯を作って 日本の概念とかモラルを無視したい人はアシュケというようにすればいいんじゃないかと先週アンケートをとった
私がアシュケルンに毎日にようにいってたのは ロリポップの考え方を 理解しようと思っていっていたわけだが それが 敵対 スパイ 非戦闘同盟 捏造が大好きなギルドと言うのがわかったので 日本史の朝鮮史実とか見ると良くわかるので ブラインからロリ派をそのまま朝鮮半島に向かわせると いいので あのアンケートをとった

まあ結果は予定通り ブラインは割りと日本人思想に近い状態でメンツが揃った

基本的にロリが嫌いなわけではないが ブラインに残る人間とアシュケ重視の考え方に そもそも違いがあるんだと思ってる 

タウンに関する考えかたが それぞれち違うのは ゲームをやってる時代の歴史とか 
ゲームに関する環境の違いからそのことがおこるのはしょうがない・・・

私は pkが全盛期時代のuoもしってるし すこし後退期か・・
まったり全盛期の ffも知ってる それぞれ楽しみ方が違うのだ・・

ただ uoのようにそれを鯖で分けるとどちらも衰退するのも承知

その為に 同時進行して 全てのギルドが楽しめる方法はないかと アシュケに毎日出てるときから考えてた構想なのである

実際 日本の現実の世界でも 戦後の世代は 歴史認識もないし政治にもあまり興味がないのが 実情・・・ 私も歴史知らないときはそんな感じ・・・

ただ ゲームは好きだし ギルメンもフレもロハン内部のほうが多い 一時期はギルドメンバーもいなくなり 解散させて引退しようかと思ったが ロハン自体でいろいろな経験をして いろんな人としりあってるうちに 人間のつながりがmmoの本質であり
いくらすごいゲームが出ようと ゲームがすごい面白くあろうと 互いにいろんな人種で遊ぶほうが面白いという事が分かってきた なのでロハンなのである

ロリが 嫌われるのはわかる・・

ただ 嫌われ役がいないと ゲーム自体がつまらなくなる・・・

大航海時代では 昔rmt全盛期だったので 中華をpkするので盛り上がってた。
それに対して pkkも増えたし フレはpkkなっていたわけだが
フレが言っていたのは 折角 頑張って強くなってpkkなったのに pkがいないとか言って 結局は行方不明になった

なので 嫌われ役は必要なのである。

実際の歴史でも 戦争をしているときは してない国が景気が良くなり
戦争をやめ 世界平和なると大恐慌を迎える歴史はしてるはず
朝鮮戦争している時 日本は高度成長期であり ベトナム戦争をしている時にアメリカは景気がよくなってる。
現在は 日本もデフレデフレ言われてるのはしてるはず

だからといって戦争すればいいんじゃねえか・・ってわけではないが
ロハンの世界で そういう事を味わうのはいいんじゃないかと思う 仮想だし 妄想だし
ただ 最低限の歴史を憶えながらね。。

アクセスが欲しくてブログ更新してるのでは・・?とか 書かれたが 
アクセス欲しいなら ロハンみたいな過疎ゲーより ffみたいなとこいったほうがアクセスは取れる・・w しかもアフリエイト収益は 昔みたいにhp時代ならまだしも
ブログ蔓延している現在では 収益は電気代にもならん・・

auogさんとかが アフリエイトについて私よりも詳しいので見て見るといいです


今週は 日清戦争後半なので 清に関することを準備してましたが 参加があるのかどうか・・w
清の歴史はグロイですが 欧米よりはまだ実は控えめです。




拍手

PR
ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

PV

FREE AREA

アクセス解析2

Twiter

Calendar

SEO

profile

SEARCH

AD

Copyright ©  -- GLADIATOR Guild Blog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ