忍者ブログ
ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

ろくなもんじゃねえ



ろくなもんじゃねえ

最近 明治維新までの日本の流れを調べていたけど 幕末はひどいね・・
徳川も最初の頃はすごかったのに 後半はひどい・・・
平和が人間をダメにするのか 海外からペリーきたときには 動揺しまくりね
・・
まあ 徳川を何代も継続させるのが目的の幕府だけになっていたので
大奥が権力にぎっていたのは分かるけど まあ生産工場のようになっていた感じね・・
吉宗が出てくるまでは特にひどい・・
あの頃になって 島津が動いてないと日本マジに潰れる感じだったきがする
坂本竜馬とか 交友関係とか 自由なアイデアで何とか変えることとかできたのも 吉田松陰のような思想家が出てきた理由なのかも・・
やっと西郷隆盛とか 高杉晋作とか 熱い人間も増えてきて ペリーに一発大砲撃たれて目が覚めた感じ・・ 江戸の庶民は優秀な人材は着々と育っていたものの 幕府とか朝廷はまあ 今の日本以下だった気がします・・
まあ 鎖国が国を弱体化させたのかもね・・

戦国時代は元々 ゲームで覚えてたのだけど 明治維新近づく頃の日本には興味もあまりなく
坂本竜馬も 大河も見てないし オーイ竜馬の マンガをちらほら読んでいただけなので
今回で いろいろ明治維新見て初めて分かった事がいっぱい

あとは 朝鮮関連の歴史もここ最近で分かった事ばっかりです

韓国の歴史物はかなり見てるけど 朝鮮は 過去の朝鮮のほうが いい朝鮮時代で 最近の韓国には魅力も感じないのは なんでだろうね・・・
朝鮮戦争で おかしくなったのか 日本と合併しておかしくなったのかは 分からんけど
日本が併合してないとかなり悲惨だったので 朝鮮王朝時代の後半におかしくなったのかな・・・高句麗時代はまだ 見てないので分からないけど 高麗の時代は結構すごかったです

国は いい時期と悪い時期どこでもあるのね。。きっと

幕末の日本は ひどすぎる・・・

明治維新後 日清戦争と 日露戦争やりますが 日露戦争後の日本はかっこいいですよ・・・w

現在の日本は世界から見ると どうなんでしょう? アニメは大人気なのは分かります・・

果たして それ以外ですげえと 言われるものは今あるのかな・・・

漫画家も 力あるひとは結構死んだり引退してるので アニメ堕ちると日本なにがすばらしいとか自慢もできなくなりますね 経済も地位は落ちたし 戦争も強くはない 資源もない

何かに強くないと 日本ってどこ?って 世界で言われるようにはなりたくないですね・・・

頑張れ日本!



拍手

PR
ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

PV

FREE AREA

アクセス解析2

Twiter

Calendar

SEO

profile

SEARCH

AD

Copyright ©  -- GLADIATOR Guild Blog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ