忍者ブログ
ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

それぞれの世界観


こんばんわ 昨日のアップデートはバカップル?w
ジューンブライドに載せた企画みたいですが、男女ペアで対人するような人っているんですかね?
うちの女性人は対人とかも興味ない人多いんですが・・・w

0615karisu.JPG昨日は 合成材料開幕って最近クロンもつきてきたので カリスでバイト?って事で行って来ましたが、雨粒がかなり出るので ドロップは下がってる気がします。

まあでも それなりに気分転換なりました。




0615kesiki.JPG深夜黒さんが 海賊帽子で集合SSとりませんか?いうので ただで撮るにはもったいないって事で ↑の場所を案内しました。

景色きれいなのよね・・・・ ココ





まあ このあと エリーさんもきてなんかワイワイここでだべってました。
酒の飲み方をみんなで時間合わせたり・・・。

まあ なんの意味もない時間なんですが、意外とこういうことしてる時のほうが思い出に残ったりするんですよね・・・w

BCは ↑のようなことしてる時間 7割です・・・w

うちは 狩り好きが多いので 9割狩場いるんですが・・・

ロハンにもいろんなギルドが できたりこわれたりしてますが、ある程度の時間続くギルドは何かしらの色や雰囲気あるものです。
どれがいいとかはないですが、本人の感じたい空気を味わえるとこに 人は定着するんですよねきっと
  1. タウン系ギルド
  2. フィールド対人系ギルド(PKギルド含む)
  3. 非対人マッタリ系ギルド
  4. 総合コンテンツ系
一応 おおまかに分けると ↑の4種なのかな?

まあ 現在ロハンしててあまり面白くないと思う人は ↑とギルドがずれてるのかもです・・w
他のMMOだと 生産組合とかがあったり、 商業組合みたいのもあるんですが、最近はそういうのも聞かないですよね・・・

MMOの醍醐味は 運営側の作ってる枠の中で自由に何かを作ることに面白みがあるので 制作会社のアップデートを待つだけのオフゲーとは違うので なにかしら作り上げんとね・・・w

で でもね・・・ HERO2とかには そろそろ期待したいは・・・

ハーフリングの話もどっかいってるけど もうやらんのかね?w

拍手

PR
ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

昨日はお疲れ様でした^^

インが遅くて30分程の参加でしたがモントならではの面白い名前のギルド(たぶん倉庫?)見たり
で楽しめましたよw露店の売り上げは安売りしすぎて2M程でしたが・・・w
次回はフィールドなんかでいかがでしょ?w
あ、死なない程度のMOBが居る所でね。
でわまた^^ノシ
  • from ネイ :
  • 2011/06/20 (09:58) :
  • Edit :
  • Res

Re:昨日はお疲れ様でした^^

>次回はフィールドなんかでいかがでしょ?w

PKの餌食でしょw

  • from DARKICE :
  • 2011/06/20 (11:49)

無題

ダークさん的に主要ギルドが上の1~4のどれにあてはまるかやってみてくださいよ
ギルドごとの印象とか主要人物とかも兼ねて次の記事で解説願います
参考にしてギルド入りたいです
  • from :
  • 2011/06/16 (18:24) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

>ダークさん的に主要ギルドが上の1~4のどれにあてはまるかやってみてくださいよ

http://darkice.blog-mmo.com/Entry/665/
↑の見て タウンで結果残してるところが タウン系じゃないかな?
適当にやってて勝てるわけじゃないし・・・w


>ギルドごとの印象とか主要人物とかも兼ねて次の記事で解説願います
全部書くときりないので 気になるとこだけ具体的に聞いてくれれば 知ってるとこなら印象ぐらい書けるかも知れませんが、ブログとかHP見たほうが早いかもです。

>参考にしてギルド入りたいです

正直 ギルドは入ってみないと分からないこといっぱいあるんじゃないかな?
体験で入れされてもらえませんか?でいいと思います。

  • from DARKICE :
  • 2011/06/17 (05:29)

PV

FREE AREA

アクセス解析2

Twiter

Calendar

SEO

profile

SEARCH

AD

Copyright ©  -- GLADIATOR Guild Blog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ