忍者ブログ
ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

BOTってなに?


こんにちわ 神仙組のダークです。天誅~~

↓はウィキペディアから 抜粋(毎度お世話さまです)

ボット (Bot) とは、FPSMMORPGなどで使われるAIプレイヤーのことである。ロボットの略称。ボットはサーバ側で動作するものとクライアント側で動作するものに区別する事が出来る。パソコン用ゲームの世界では、90年代末ごろFPSゲームの隆盛とともに、この略称が使用されるようになった。一部にはリアルマネートレーディング(RMT)を目的としたBOTの目に余る横行が大きな問題となったラ〇ナロクオンラインが、この単語の発祥だと勘違いしている者もいるが、上述されているように、自動プレイヤーとしてのボットという単語は、ラ〇ナロクオンラインが運営される遙か前から使用されている。

さらに 詳しい内容を知りたい方はこちら

ネットゲームを長くやってる人には良く知られてるものですが、昔は↑に対抗する為にGMコールがかなり増えてました。さすがに運営側も対応させる為にGM増やさなければならず、人件費圧迫したり クロン増殖→インフレ→物価の価格高騰で一般プレイヤーの難易度をあげてしまう要因にもなります。

GM対応が遅れる為に PKでBOT対策のキャラを作る人も別ゲームではいました。
ROHAN初期の頃は 手錠システムが有りましたが。復帰してみるとなくなっていました。

最近は 外部ツールでのBOTが主流のようです。
オートマウスとか やたら宣伝多いですよね・・・
検索で調べてみたら こちらに詳しい内容書いてました。(無断リンクすみません)

実際私はネットゲームはコミュニケーションの一部で楽しむ為にやってますが、別な目的の人も中には多いようです。

で ROHANの規約の内容良く見てみると BOTに関する項目は有りませんが 不正プログラムの使用という部分でてきます。

内容をよく読んでおくといいです。PC慣れした人ほどゲームの規約スルーしがちですが、どれが不正でどれが許されるのかを良く判断して動いたほうがいいです。

で 昨日ギルメンがソロでクエこなしてるとBOTらしき人発見ということで確認いってきました。

botkaminari.JPGまず ご挨拶 「こんにちわ」
しばらくたっても反応なしです。

なら まず狩りしてるところに入り込みます。
中身いれば 通常は「邪魔だと」か 「なんですか?」ってかえってきますよね?

無反応なので 仕掛けました。

対人のPKの仕方ですが CTR+クリックで行えます。このときは すっかり忘れてたw

攻撃して自分が紫なってると戦闘開始の合図みたいなものです。
このキャラは範囲スタンで ソロ狩りには便利な安定して5匹ほどわくとこで2種のスキルで狩っていました。

範囲でHP回復するのでこういう場合他に場所移動させて吸収できないようにすることもできますが、単純にスタンかまして MP吸い取ると魔法撃てません。

rimabotdeth.JPG対人初心者の私でも 動きさえしばらく眺めれば倒せます。

今回は名前伏せますが 次回は公開します。

もうやらないほうがいいですよ・・・w




最近 三日にいっぺんぐらいのペースでBOTらしきものに合いますが、何故やるんでしょう? マゾさの経験上げも楽しめたり、コイン集めのマゾさも ROHANのクオリティです。

世の中もそうですが 楽して儲けたい得したいって誰しもいいますが、お金持ちに聞いてください 金稼ぎはらくですか? 地位と名誉は楽に手にはいりましたか?って

できたとしてもほんの一瞬だと思います。

私は 電車の中で痴漢発見した場合 「ヤメロ」とでかい声でいいます。
日本人は基本的にスルー推移の 触らぬ神に祟りなしの人が多いですが、私と同じ考えの人も極わずかですがいると思います。

見つけた人が運悪く 厳しい人だとSSそのまま運営に送られる可能性有りますので覚悟を・・・

神仙組み 組長ダークでした。もっと天誅を!って方は拍手をポチです。

 

拍手

PR
ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

嫌がらせの対処

嫌がらせはハラスメント行為として立派な規約違反です。内容明記の上運営におくると解決ですよ・・
初回なら注意ですむかもですが2度3度やる場合アカバンなります。
ログの保存はF11でSSとるのがお勧めです。

ボス・アクセサリー表は ロネリア含めるとまだ有るので完全ではありません。
ロネリア行くようになると手がけるかもなので も少しお待ちを・・汗

ネトゲはいろんな人いますのでトラブルも多いですが楽しみも多いです。
  • from Dark :
  • URL :
  • 2010/05/03 (18:05) :
  • Edit :
  • Res

初めまして

こんにちわ、コンバットです(正式キャラ名、コンバットさん)。
二言三言。
ただね、ちと心配なんですよ・・・ごく稀にモニター見ながらのチーター(BOT使用者)がいて、他のメンバー等に嫌がらせする事が有るから気を付けてね。
ボス・アクセサリー表?購入の役に立ちました^^ありがとうでした^^
  • from コンバット :
  • 2010/05/03 (16:49) :
  • Edit :
  • Res

誰ですか?

誰がBOTやってるか 名前付で指摘ヨロシクです。うちはBOTしてたギルメンいたら即出てもらいます。

というか あなた誰?ww
名前きちんと名乗って下さいね。
荒らしにくるなら 他でどうぞ・・w
  • from Dark :
  • URL :
  • 2010/05/03 (16:09) :
  • Edit :
  • Res

無題

ギルメンのBOT使用はスルーするんですね・・・
  • from (´Д`;) :
  • 2010/05/03 (15:44) :
  • Edit :
  • Res

PV

FREE AREA

アクセス解析2

Twiter

Calendar

SEO

profile

SEARCH

AD

Copyright ©  -- GLADIATOR Guild Blog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ