忍者ブログ
ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

垢バンとビン氏と運営とBOT


こんにちわ 洋楽集めに かなりの時間を割いてるダークです。

unndi0407.JPG昨日は デコアクセカウントダウンなので グラッドよりもウンディでいきました。
死神さんと ルルイエさん休みだったので、PTMからも二人雷電のメンツ誘って 2時間死神さんのおごりで まったり和合です。

話題は 例のあの人の件
ブログは毎日見てるので、その件について話していました。



ビンのブログを見ると詳しい流れが分かりますが、同一アカウントでのRMTを確認したとの通達で、一歩的なアカウント全部停止処分のようです。

本人はフレからの資金援助やアイテムを援助してもらったりで、プレゼント!って感じなんですが、私の推測ですが、前日のブログ内容では BANラディンと呼んでくれといって シモネタキャラでエルス特攻したりしてるので、サスガに悪乗りしすぎて 運営の反感かったんじゃないかな?

ネットゲームで運営は 会社であり利益追求組織であるわけで、一番の敵はRMTを扱う人間、運営を卑下する行為、そして 無料ゲームであるから 赤バンを怖がる人間が減ることかな?

ビン氏自信は 本人気づいてないかもだが、オン鯖では影響力のある著名人なので、いってみれば見本になる人間の立場に既になってると思う。まあ 無差別PKとしてはなんともいえないが・・・

いわゆる野球で言えば新城みたいな感じの立場かな?でもって 運営は野球協会みたいなもんです。
新城が 野球協会に これからはチ◎コと呼んでくださいと試合中に観客前で叫んで やめさせるならやめさてみろっていったら 野球協会はどういう裁定をくだすでしょう?

笑う人間が大多数では有りますが一部の人間は真剣に怒るかもです。プライド高い上層部ほど。。w

私は ビン氏に復帰して欲しい派ではあります。ロハンのダン過疎を救った英雄とまでは言いませんが、かなりの貢献はしてるし、赤祭りのイベントなどで盛り上げたり、人望も人格も尊敬はしてます。
同じ無課金人間としてはがんばってもらいたいです。

それに リベンジするまで消えないで!って 言うのが本音w

もし 私が運営なら 一ヶ月停止ぐらいで最高じゃないかな?
すこし かわいそうに思えます。

PKがいなくなると 過疎化は免れないのがあちこちのMMOで経験してます。
平和な日本だからこそ、悪役は必要だと考えてます。PKされてむかつくとか 邪魔されたり馬鹿にされて腹立つってのももちろんありますが、いつか強くなってリベンジしてやるとか 平和なMMOにスパイスを与える存在として、必要不可欠な存在です。

etonmap.JPG昨日は ギルド金庫の整理とか、ジャイアントのクエストを進行して、余った時間で、鉱石の採取をしながら エトンの町付近をうろうろしてましたが、
聞こえてきたのは ビン復活の署名77人集まったとか叫んでました。

引退する人でも コレだけの惜しみ方される人は 他には極わずかのはずです。

PKしたり、スイサイド放ったり、無茶してますが 性格はROHAN好きのやんちゃな 純粋な人だと思えますが。。。

本人とは エトンで隣同士になっても一切話はしたことはありませんが、いつかPKKギルド作ってぬっころすと思ってたので、非常に残念です。

Nika氏にしても ビン氏にしても復帰待ってます。 残されたテロメンもいなくても何とかなる事見せ付けてくれるよう期待します。

d2bbbd92.JPG先日 エトンで付近で狩してたところ ギルメンがBOTいるってことで退治しにいましたが、PKへると こんなBOTがガンガン増えて、インフレなります。

クロンの価値が下がり物価が暴騰するので、いわゆるRMTの天下のゲームに成り下がります。

ROHANがこうならないように、祈ります。


長文なりましたが、私の個人的意見として書きました。削除依頼、意見はコメントかメールフォームへ
同じブロガーとしてビン氏のブログにはレスいれませんが、トラックバック公式に送ります。

私の意見に賛同する方は 拍手をポチです。

拍手

PR
ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

PV

FREE AREA

アクセス解析2

Twiter

Calendar

SEO

profile

SEARCH

AD

Copyright ©  -- GLADIATOR Guild Blog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ