忍者ブログ
ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

序盤のお金の稼ぎ方


ROHANはエンチャでお金かかったり、ドロップするお金も小量な上に高額なので、結構お金の壁で苦しむ人も多いので、私なりの初心者の時のお金の稼ぎ方少し書いておきます。

Lv1~lv20まで クエとモンスからドロップするものを 高い補正は銀行か自分で装着、残りはNPCに売ります。オプションとスキル石を委託で売ります。(後半使いますが、レベル低いうちはお金のほうが重要です)

itakugamen.JPGオプションとは 黄色とかオレンジ 青の左の画面に出てるものです。
各町に委託の仲介人いますのでクエ受ける感じで右クリするとでてきます。

コツは検索です。オプションはレベル入れると検索できません。
レベルを空欄にしてアイテム名のとこに ロハとかマレアなど打ち込んで 下の検索ボタン押すと検索できます。

画面が出てきたら、右上の価格ボタンを押すと価格順に並びます。
2回押すと安い順番に並ぶので、早く売りたいなら安めに設定したほうがいいです。
価格を決めて登録タブで登録します。

委託に物が売ってない場合は Fキーで露天の売値が検索できるので参考にするといいです。
どこにも売ってない場合、売り物にならない物か、レアなものなのでそういうのは誰かに相場聞くといいです。

Lv20~Lv40 ソロの時はクエ、誰かと組む時は悪霊の洞窟やPTMに登録してPTでアイテムを集めます。
それぞれのレベルで取得するものが変わりますが、レベルが上がるほど売れるアイテムも増えます。
やっていくうちに売れるものの補正とかニーズが分かりますが、委託で価格ソートして値段の高い補正を参考にするといいです。

単純に委託で 売り上げの上がりやすいものは、スキル石>OP>武器>防具という感じです。
武器防具は最高補正とかになると値段も高いのでWIKIなどを参考にするといいです。

防具は破滅あたりから委託で売れるようになります。理由はグレイアム フロイオンの材料になるからです。

Lv40~50   40あたりから闇装備や赤竜ドロップ 戦闘に自信ある場合はカトブパレスを狙います。
闇装備 赤竜装備は一発目は委託へ登録して、売れ残りを縛りのきついものはNPCに販売、合成に使えそうなものは、合成してグレイアムへ 補正がいいものは自分で装備、低いものは委託に登録します。

カトブパレスのようなネームは強いし一時間に一回しか沸きませんが、出現場所も多いので自分なりの狩場を確保すると結構いい稼ぎになります。ドロップ品でスキル石や OPも出ますのでうまく売るといいです。

Lv50~60 ドロップ品はミスリル ネームドはオークトライバルチーフを狙います。ミスリルも同じ要領で一発目は委託登録、売れ残りをナトゥーにして登録、その売れ残りをグレイアムと合わせてフロイオンにしていきます。ただ この頃になると 値段も1M超えるようなものも出来上がるので、委託で売る場合手数料5%なので結構な金額がかかるので、数が多い場合は貯めて週末にでも露天放置がオススメです。

チーフからドロップするOPは安めに設定して売るのもありですが、OPに関しては値段の上下、相場が安定してないので、需要と供給のバランスも考えないとうまく儲けはでません。
公式のドロップアップイベント 合成イベントで需要と供給バランスが激しく入れ替わるので、売り時買い時が大切です。

Lv60~70   トルマリンと黒竜出始めるのでキッシュ狙います。コツは破滅が出てくる時と一緒です。ネームドはレベル的にソロではドロップしませんので ボスアクセとか金箱狙いに移ります。
金の鍵をPTとかで取得したらWTGに入り箱あけをしながらレベル上げすると結構溜まります。
ネームドを狙いにLv調整で狙う人もいるようです。ボスは3時間に一回沸きの為、時間把握しないとなかなか難しいので、60台はコレまでの応用編なると思います。
私はやってませんが縛りきつい防具や武器などは生産工房で抽出機にかける人もいるようです。

↑が 私なりの稼ぎ方の流れですが、それぞれオンライン時間、キャラの特性、性格などもちろん違うので、自分にあった得意分野を磨いたりそれに対する研究をすると結構面白いです。
一般的に合成売りは赤字なるというのが通説ですが、やる人がい少ないと儲かるし、やる人が多いと競争力で価格下げざる終えないので、赤字なります。
商売の基本は アイデアと需要と供給のバランスの見極めです。
初心者でお金につまってるひとの参考になれば幸いです・・・

拍手

PR
ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

PV

FREE AREA

アクセス解析2

Twiter

Calendar

SEO

profile

SEARCH

AD

Copyright ©  -- GLADIATOR Guild Blog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ